和むコピペ~外人編

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/07/04 俺の会社は社長が OBの大学にいる外国人留学生を常に2人アルバイトとして雇ってる
  3. 2009/06/27 僕の出身地は「鉛筆合板」です←読める?
  4. 2009/06/10 日本人が人種差別だと?俺はそうは思わないね。
  5. 2009/06/04 外人「サンキュー…ンン、ユーチン、エイゴもっとベンキョーしてクダサイ」
  6. 2009/05/28 うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話
  7. 2009/05/19 これはピザじゃない!! ピザというのはモッツァレラチーズがry
  8. 2009/05/17 祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!
  9. 2009/05/12 遠い国同士なのに、イタリア人と日本人は性格がよく似ている。
  10. 2009/05/07 「わし、ムスリムやめてん」
  11. 2009/05/06 うちにアメ人が遊びに来たときピザポテト食わせてやったらいきなり 「ウォォォッッッッ!」て叫んだ
PREV→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の会社は社長が OBの大学にいる外国人留学生を常に2人アルバイトとして雇ってる

415 :おさかなくわえた名無しさん :2009/04/24(金) 00:21:36 ID:YVsftQRE
俺の会社は社長が
OBの大学にいる外国人留学生を常に2人アルバイトとして雇ってる
販売系の会社なんだけど一緒に働いている中国人留学生2人にちょっと和んだ。

1人は日本にきて丸2年経つ大学3年生のA、
一人は日本にきたばかりの1年生のB

まずAなんだけど
Aが日本に来たばかりの時は本当にステレオタイプな中国人だった。
嘘をつく、つばをところかまわず吐く、
ミスを認めない、目を離すとすぐサボる。
顔がすごいえびす顔でお客さんが話しかけやすいみたいで
よく話しかけられるだけにもったいないなーと思ってみてた。

そんなAも1年経った頃には上にあげた欠点が殆どなくなってた。
飲み会があった時に「Aが1年前に来た時、
どうしようかと思ったよ~」と冗談めいた口調で言ったら
ちょっと困った顔をしながら「あれはひどかったね~」
と変なアクセントで可愛く言ってきたw

どういうことか聞いたら
①中国では皆見栄を張るために嘘をついてるから
 嘘つかないと自分がとても小さな人間に見えてしまう

②日本では誰も唾を吐かないのをみて恥ずかしくなって止めた、
 考えてみるとなんで吐いてたんだろう?と思ったらしい

③中国ではミスなんて認めたら大変なことになる、
 やってないことまで罪を被せられる。
 日本ではそんなことはないしミスを認めると人間関係がスムーズにいく

④中国では真面目に働くと「あいつ何真面目に働いちゃってんのww」
 って言われたりするからサボってた

今じゃ凄い親切で接客したお客さんからお礼の手紙が届いたりするくらい
腰が低く物腰の柔らかい優秀な販売員。
お客さんからの礼状が嬉しくて涙を流したりするナイスガイ。
それが現在のA



418 :おさかなくわえた名無しさん :2009/04/24(金) 00:37:49 ID:YVsftQRE

そんなAの元に同じ大学の後輩のBが来た。
日本に来た時のA同様ステレオタイプな中国人。
Aと違うのは友達を職場に連れて来て
すーっと世間話してたり、喫煙所から出てこなかったりと
Aより全然働かなかったこと。

ある日フロアじゃない職員用の部屋でAとBが話をしてたんだけど、話してたら突然
今まで一度も怒ったところを見たことがないAが
顔を真っ赤にしてBをぶん殴って馬乗りになって更に殴ってた。

周りにいた人間が慌てて止めて、何事かと聞いたら呼吸を荒げたAが
「こいつは反省するような人間じゃないからこうしてやらないとダメ」
と言い、目を真っ赤にしながら
「こいつをみてると嫌になる。日本きたばかりの時の自分を思い出して
本当に嫌になる」と言った後
母国語でBになんか言ってた。

その日はその後Bが(´・ω・`)ショボーンとした顔で帰って行って
様子をみることになったんだけど
次の出勤日から様子が変わってた。
2人の関係はAが兄みたいになっててBは少しずつ嘘をついたり、
サボったり、ミスを認めなかったりすることがなくなっていった。
Aが日本では必要のないことと熱心に教えたらしい。

そうしたらBは 日本人の友達ができた とか
大学で遊びに誘われるようになったとかでいい事だらけらしい。

そんなAとBに飲み会で「なんか不満とかない?嫌なこととか
」と職場改善の参考に話を聞こうとしたら
AとBは「皆いい人、働いてる人もお客さんもみんないい人」とすげえニコニコして言うの。
AはともかくBが言うとはとちょっとびっくり。

嫌なことをしつこく聞いたら「中国人のお客さんがくると嫌になる」
とAとBは同意見のようで言ってた。
なんか昔の自分がすごい恥ずかしいらしい。

Bは母親が遊びに来てるんだけどその母親も
「なんであんなに中国人なのか」と変な怒りを見せていた。
日本に馴染みすぎて、日本の考え方が大好きになって
中国人のくせに嫌中になって母親を何とかしようとしているBに和んだww


スポンサーサイト

僕の出身地は「鉛筆合板」です←読める?


543 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/09/13 20:22:22 ID:GE9RMKLK
中学のとき、英会話の先生(外人)が黒板いっぱいにでかでかと、
「鉛筆合板」と書き、自分の出身地だと言った。
まあ、単に「ペンシルベニア」だったわけですが、
金髪碧眼の異人さんにちょっとなごみ。



555 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/09/13 23:02:36 ID:gCfBzWmA
>>544
うちの英語の先生なんか

先→(.´д,`)<「リピートアフタミ~」

(.´д,`)<『オーディエーンス(聴衆)』

生→( ゜∀゜)<「オーディエーンス!!」

(.´д,`)<「そーでやーんす」

(;゜∀゜)<なにぃ!!!!

日本人が人種差別だと?俺はそうは思わないね。

323 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/04(水) 20:05:25 ID:ZYvTwcN8
この前友人のアフリカン雨人を拉致って家で飲んでたんだが
捕鯨緑豆から日本にきた外人が
日本人は人種差別だと非難している雨人の話題に移ったら
激しくぶちぎれたの巻
なごなごというか驚いた。
以下そいつのセリフ。順序とか正確ではないけど。意訳あり


友人曰く
「大体白人はいつもそれだ。いつも自分がただしいと思ってやがる。
日本人が人種差別だと?俺はそうは思わないね。
単にお前が溶け込めなかっただけだろ。
アメリカは人種差別のない国じゃない、人種差別のある国だ。
ただ禁止しているに過ぎない。
アメリカではつねに居心地がわるかった(ちなみにこいつはゲイ)
だが日本は違った
俺に偏見を持つ人も差別的な侮辱するひともいなかった。
電車で街中、銭湯だって嫌がられたりしない
尊重してくれた。日本こそ真の自由国家で間違いない。
ゲイでも、レズでも、どんなファッションでも、変態でも誰も文句を言われない国だ
原宿や秋葉原が許されるのは日本だからだ。
アメリカでは不可能だ
キリスト、イスラム、ユダヤ、仏教、すべてに寛容な国は日本だけだ
ロシアさえも好きな日本人もいっぱいいるし、他の全ての国に寛容だ
世界中が日本人みたいに寛容だったら世界が平和になるよ。
捕鯨や人種差別など白人の目線で相手に自分達を強引に押し付けるから平和にならない
アメリカはいつもそれだ。
世界から嫌われていることを自覚しろよ・・・」


とまぁいろいろとぶちきれだして1時間くらい文句をぶつけられた。俺が。
そのほかにも正論はきまくっててワロたw
長いので割愛するけど
なんで日本人の俺じゃなくお前がムキになってんだとなごなごした



355 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/05(木) 01:21:05 ID:uvTOj3Fs
>>323
はははは、乙www
そう思ってくれるのは嬉しいね。
多神教と一神教の違いもあるだろうけど、
白人至上主義ってのがあるんだろうねえ。



378 :323 :sage :2009/02/05(木) 10:25:58 ID:AJhREB8Q
>>355
ちなみにそいつはキリスト教徒だし捕鯨反対派w
だけど俺が日本人は文化や思想の押し付けはしないことを説明したら納得してた。
「韓国の犬喰いだって好きじゃないけど
日本でしないなら彼らの文化だし何も問題はない。
共産党や社会主義とか嫌だけど
ロシアや中国など日本に迷惑かからんなら別に問題はないんだよ
日本人はプーチン好きだし激寒のウォッカロシア人を尊敬している。
アメがマックとコーラの肥満野郎でも糞車作っても好きにやればいい。
ただ日本じゃ受け入れられないだけだ」
とか適当に好き勝手いってたら、ふんふん聞いてた。
糞車じゃないとは言っていたw

ちなみにアパートや築地などの外国人お断りには、そいつ曰く
『白人は自分が断られることは少ないからな、差別をうけたと思うだろうが、
これこそ日本が人種差別がないといえる理由だ
他の国ではどうだ。
白人はOK、黒人は金持ちならOK、
アジア人はNGとか差別があったりする。
職業や人種で分けられる。
日本は人種、職業関係ない。
みんな同じ外国人として扱われる。
そして外国人が断られるのは信用がないからだ。
信用のない奴とビジネスや付き合いができないのは当然のことだ。
信用がないならつくるしかないのに。
それを日本が人種差別だと批判して、
自分達を省みないから日本人にうけいれられなかったんだよ。
WW2で負けた日本は何もない最底辺国家になった。
日本人は世界中で信用のないアジア人だった。
それを日本人は行動でしめしたからこそ信用のある日本人になったんだ。
それに憧れて日本にきたんだろう?
外国人すべてOKとかしてたらそんな憧れた日本でなくなっちまう。
日本が日本でなくなってアメリカみたいになっちまう。
日本は外国人お断りじゃなくて、
日本の考え方が理解できない外国人おことわりなんだよ。
日本を理解する外人は歓迎される。
そうすることで例え外人が増えようとも日本は日本でありつづけることができるんだ。
日本人に受け入れられることは難しい。
だけどその努力をするのは日本人じゃなくて外人のほうなんだよ。
日本になじめたら日本がどんなに素晴らしいか、なぜ犯罪が少ないのか、
それが理解できるようになる。』

とかなんとかいってた。
でも2000年つづく変態国家をそうやすやすと外人が理解するのは無理だろw
と思ったがいうのやめといた。


外人「サンキュー…ンン、ユーチン、エイゴもっとベンキョーしてクダサイ」


686 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/23(日) 11:15:53 ID:kpnwpKac

昨日コンビニで見かけた話。
レジで、店員が暖めますかとか、お箸はお付けしますかって聞くのに
黒人の兄ちゃんは英語で返事してた。
店員の兄ちゃんは平然と日本語で応対していた。

店「はいこちらレシートと30円お返しですーありがとうございましたー」
外「サンキュー…ンン、ユーチン、エイゴもっとベンキョーしてクダサイ」
店「勉強は授業だけでいーっす、ってか、ユーチン言うなユーイチっす。
  センセこそもっと日本語ベンキョして下さい」
外「ユーチンがエイゴベンキョーしてくれたら、センセもします」
店「だから、ユーチンじゃないって!」
外「HAHAHA!ぺらぺらぺらぺら」
(また英語。多分、バイト頑張ってね、とか言いつつ帰ってった)


何か和んだ。

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話

454 名前:1/2 メェル:sage 投稿日:2008/12/23(火) 18:42:55 ID:dLifxtnW

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
大阪出張から帰ったアメリカ君その一
ア「お土産っスよー。はい、たこ焼き」
イ「定番だな、(たこ焼き屋に)何軒行ったんだ?」
ア「えっと…23か24…」
イ&俺「えっ!?」
イ「お前、もしかしてたこ焼きしか食べてないの?」
ア「いえ、お好みも串カツもうどんもゴーゴーイチの豚まんも食べましたよ」
イ「どんだけ満喫してんだよ!」

捕捉:出張は2泊3日


うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
大阪出張から帰ったアメリカ君その二
ア「オバチャンとの接触に成功したッス(デジカメをインド君に手渡す)」
イ「(デジカメを見ながら)おお。これはこれは…」
ア「いっぱい撮ったッスよ」
イ「ゼブラ、パンサー、パンサー、スネーク、タイガー…キングパンサー!?」
ア「キングはさすがの風格ッス」
イ「間違ってもクイーンと呼びたくならん。コレはもう一つの文化だな」
ア「文化と言えば!写真撮らせてって言うと必ず『アメちゃん食べるか?』」
イ「アメちゃん(アメリカ人)にアメちゃん(飴)ってか!」
ア「オーゥ、ダジャレもインドの文化デスネー」
イ「うるせえ」

捕捉:キングパンサーの武装について。
金髪パンチパーマ・ティアドロップのサングラス・豹顔プリントのダボダボシャツ
豹柄のユルユル膝下スパッツ・豹柄ストッキング・豹柄のハイヒール。


455 名前:2/2 メェル:sage 投稿日:2008/12/23(火) 18:43:53 ID:dLifxtnW
うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
大阪出張から帰ったアメリカ君その三
ア「♪Rock War of Rock City. Sad Sword♪」
イ「何だそれ?」
ア「トミオカさんに教えてもらった大阪の国歌『六甲下ろし』ッスよ!」
イ「へー。仕事しろ」

捕捉1:アメリカ君は日本語が不慣れな頃に適当な英単語の羅列で
それっぽく歌う歌唱法を編みだしたソラミミシンガーであり、
一つの芸として部内ではおなじみである。

捕捉2:一行目で歌っていた歌詞はおそらく「六甲下ろしに颯爽と」
これがアメリカ君フィルタを通すと「ロックの街のロック戦争、悲しい剣」になる。

捕捉3:トミオカさん=キングパンサー



うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
12月23日
イ「あーあ休日出勤とはツイてないな」
ア「今日中に仕事終わらせたら明日は定時で終われますよ」
イ「おっ!?何か用事でもあるのか…?(ニヤニヤ)」
ア「いえ…何も無いんですけど」
イ「奇遇だな、俺もだ」
ア「じゃあ今年も鍋でもしますか?」
イ「だな。あーあ、今年のイブもお前と一緒かよ!」
ア「それはこっちのセリフでもあります」
イ「まあな。はぁ、明石家サンタだけが唯一の楽しみか」
ア「Wiiもありますよ」
イ「うるせぇ」

これはピザじゃない!! ピザというのはモッツァレラチーズがry


673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。



祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!


73 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 22:25:17 ID:87XJsLnn

大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」


十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」


二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。
いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」


三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?
つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」


彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!
誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。
祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。

遠い国同士なのに、イタリア人と日本人は性格がよく似ている。

18 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/29(日) 21:03:56 ID:0bVmtKIV
このスレ向きかと思ったのでコピペ。

グルジアから先日、外相の夫とともに来日した
世界的バレリーナのニーナ・アナニアシビリさんは、
日本の感想を「大変温かくもてなしてくれる」と言っていたそうです。
外国人はどんな時に、
日本の心に触れたと感じるのでしょうか。


■日伊ともに義理人情 P・デミリア氏 SKY TG24(イタリア)

遠い国同士なのに、イタリア人と日本人は性格がよく似ている。
共通しているのは義理人情で社会が動いていることだ。
人間関係を重視する。
日本人がよく使う「お世話になりました」「よろしくお願いします」
「この間はどうも」「頼みます」という言葉は、
イタリア語にも同じ表現がある。

米国は契約、ルールに基づく社会だ。
イタリアと日本は米国とは全く違う。
そうしたドライな社会ではない。
ただ、先進国の中でイタリア、日本ともに汚職が多いのも、
義理人情の社会だからだ。
もちろん、イタリアと日本と全く異なる面はある。
日本では、ビジネス上の約束の時間に十五分でも遅刻したら、懲役ものだ。
情状酌量の余地はない。
まあ、これは冗談半分だが。
一方、イタリアでは十五分ぐらいなら謝る必要もない。
日本人の時間厳守は、ビジネスの場合に限らない。
親しい友人の間でもそうだ。
イタリアでは、友人の家やパーティーに招待された時は、
一時間遅刻しても問題はない。
ただ、昔に比べれば、最近の日本人は時間にややルーズになった。
この点でもイタリア人に近づいたのかもしれない。


「わし、ムスリムやめてん」

203 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 15:30:28 ID:3J2DwEko0

嫁とモール内のトンカツ屋で夕飯食べて店を出たところで
店に入ろうとしていたアラブ風の男性と日本人男性の会話

日「いいの?ポークだけど」
ア「わし、ムスリムやめてん」
日「え!?」
ア「とんかつ、めっちゃおいしいやろー」
日「はぁ」
ア「くしかつ、めっちゃおいしいやろー」
日「うん」
ア「だから」

「だから」の「だ」を発音する前に日本人男性に背を向け
「か」を発音する辺りで扉開けて
「ら」辺りでアラブ風男性は店内に消えていった
イスラム教から他宗教への改宗って認めてないって聞いたが・・・



204 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 16:05:38 ID:TxvXT0hd0
かっこいいな


205 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 19:39:39 ID:N9NcxgIl0
>>203
そもそも豚が「めっちゃおいしい」って知ってるのは何故なんだよw


206 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 19:56:26 ID:PyBxOJQO0
改宗を認めてないってか、バレたら殺されるだろw

ばれる前にトンずらしなされ。

うちにアメ人が遊びに来たときピザポテト食わせてやったらいきなり 「ウォォォッッッッ!」て叫んだ

847 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/25(水) 14:07:21 (p)ID:YIeKegyh(4)
日本びいきじゃなくて日本の食い物好きなアメ人の話だが

ネトゲで知り合ったアメ人の友人がいるんだが、
そのアメ人がピザポテトを食ったときビビってた
うちにそのアメ人が遊びに来たときピザポテト食わせてやったらいきなり
「ウォォォッッッッ!」て叫んだ


いきなりでびっくりしたが、何も叫ぶようなことはしてないし、
「?」と思いながら「どうした?」て聞いたら
「これ!!!!!!!!!!!うまい!!!!!!!」てすごい声量で叫んできた
「なにこれ!日本のどのスナックよりうまい!!!
やべえ!!!!何これ?特注品!?うおお!」
とすごい荒れよう

少し落ち着かせて話を聞いたら
「あのスナックはヤバい!うまい!」と興奮しながら
「ポテトがあんなにチーズが合うとは思わなかった!!!
あれジャガイモ!?マジ!?」
とピザポテトのうまみを説明されたのだが、
「話してたらまた食いたくなった、買ってきてくれ!」と1000円を渡された

「なんだこれ?」と聞くと
「ピザポテトの分だが。それとも金が足りないか?」と素で返してきた
「いや、ピザポテトは158円だが・・・」と答えるとまた興奮してきて
「ハァ!!!???あの味で!!!???ウオー!」
と叫んで「とりあえず買ってきてくれ!はやく食べたい!」
といわれたのでしぶしぶコンビニへ

帰った俺の持ち帰ったレシートを見て
「うわ、マジかよ。これは1000円ぐらいの味だろ・・・」と感心してた
次の日にピザポテトを箱買いしたヤツを見て
間違いなく太るなと思ったのは言うまでもない

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。