HOME>スポンサー広告


HOME>おもしろいコピペ

福田総理辞任騒動についての中国版おまいらの反応見て来たよ

343 名前::2008/09/02(火) 14:06:25 ID:GU5Ddovt0

向こうの掲示板あちこち回って中国版おまいらの反応見て来た。

「のび太君好きだったのに失脚か…。orz」
※康夫と表記する人は福田を「のび太」と思ってるらしい。


「ドラえもん、ちったあ手伝ってやれよ」
「今一番苦しんでんのはドラえもんだと思うよ」
「麻生大狼の写真見てみた。うは、凶悪すぐる!ほんと狼だよ!」
※太郎(tai lang)と大狼(da lang)をかけてるらしい。


「麻縄に比べれば小犬のほうがまだマシ」
※麻縄と麻生はmasheng、小泉と小犬はxiaoquan
同じ音でかけてるらしい。


「薔薇麻生政権誕生か?マンガアニメ規制ゆるくなるかなwktk」
※ローゼンは薔薇と表記するらしい。

「でも極右だよ。シナって言ったし、台湾を国とみなす発言したし。
こりゃ中日友好オワタ」
「友好オワタも何も、千年以上前から始まってもいませんが何か?」
「まさか次はキムタクじゃねえよな?」
「もうね、いっそキムタクでいいよ」
「はいはいchange change」
「次はゆりゆりきぼんぬ」
「福田はうちらに媚び過ぎて
自分の国民をぞんざいに扱いすぎたのが敗因だよな」
「つかさ、日本人贅沢言い過ぎじゃね?
年金問題とか高齢者医療値上げとかで不満たらたらだけどさ、
うちらの国なんてさ年金も医療保険も・・・いや、なんでもない」

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/264-de31ec89

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


