HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>悲しくなるコピペ

障害者の姉とスーパーに行ってきた

18 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/18(木) 20:21:49 ID:B+srhcUc

うちの姉が障害者(しゃべるのと身体にマヒがある)なんだけど
今日、作業所へ迎えに行って帰りに一緒にスーパーに入ったら、
自分も何か買ってみたいというので
300円の箸をもたせて、五百円玉を握らせてレジに並んでもらった。

少し離れた所から見てたけど、しばらく帰ってこない。
たった一品なのにおかしいなと思って、少し近づいたら
レジの表示が300円なのに、レジのおばさん「3000円よ」って言い張ってた。
姉が障害者だから、3000円請求してもバレないと思ったんだろう。

私が問い詰めたらびっくりして
「間違えちゃったわ!ごめんなさいね」
んなわけないだろ!
こんな安いスーパーにそんな高級品があるか!!

あんまり腹が立ったから店長をフロア中探して事情話して、
さっきのおばさんのところに連れて行った。

おばさん、真っ赤な顔して何か言ってたけど、裏に連れて行かれた。
店長に平謝りされたけど、目の前が真っ暗でなんか頭がクラクラした。

帰りに悔しくて悔しくて涙が出てきて、
泣きながら歩いてたら姉が「ごめんね」って回らない口で言ってきた。
すごく悔しくて悲しかった。

さっき改めて家に店長が謝りに来たけど、
姉の「ごめんね」が耳に残って離れない。
親も仕方がないことだって言ったけど、涙が止まらない。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/477-e996bb4d

コメント

コピペ?
いやべつにコレ障害関係なくね?

>姉が障害者だから、3000円請求してもバレないと思ったんだろう

バレるとかバレないとかじゃなくて、ほんとに3000円だと思ったからそう請求したんじゃないの?ほんとの値段より大目に請求したって店の得にはなるのかもしれないけどレジのおばさんの得にはならないじゃん。
まぁその後のおばさんの態度には難ありだったのかもしれんが、おばさんはただ本当にその商品が3千円だと勘違いして、ちゃんとその分請求しなきゃ計算合わなくて上の人に怒られると思ったから、それで3000円ですって言ったんじゃないの?まぁそのお箸がそんなに高いものなのかどうか、そんな高級品自分の店においてるのかどうかちゃんと把握してないおばさんも悪いと思うけどさ…
この話、障害はまったく関係ないと思ったんだけど。

「やっぱり障害者だからナメられた」とか、「悔しい」とか、なんかそういうのひねくれてるなーって思う。負けグセがついてるっていうか、そういうふうに考えちゃうことが。
↑お前がひねくれてるなーって思う。
俺はそもそも障害者単独で買い物させんなよと思うが。。

コンビニバイトしてる時(知的?)障害者の客がレジ通さず勝手に菓子食いちらかして大変だったことあるよ。あとから保護者の方来たけど結局払ってもらえなかったしなんか釈然としなかった。
※2
馬鹿なの?店に入れるための3000円じゃねぇだろ
自分でちょろまかそうとしたんだよ

この話の姉の障害は身体のみっぽいから、※4の言ってるのも的外れ
ホントお前がひねくれてる。
っつーか、いまどきバーコード通さないスーパーなんてねぇよ。
300円を3000円って間違うわけないだろ。
そんな常識もないの?バカなの?
>>※5
ただ障害者がらみで最近身近にあったことを書いただけなんだスマソ


※2はレジ打ちってやったことないかな?
店にもよると思うけどこうやって多く払ってもらって自分の分にするのは可能だと思うよ。
いまだに手打ち式レジの店を1件だけ知っているがwさすがにそこの話じゃないだろう
と思ったら、ばっちりレジの表示が300円って書いてあるやんけw

相手が知的障害者なら、レシートさえ渡さなきゃばれないと思ったんだろうなぁ
悪質。
この逆のパターンならあったことがあるけど。
障害者の人が出したお金が足りなくて
レジで「お金がね*円たりないの」と言わても理解出来てないようで
困ったレジのおばさんがオマケしているのは見た事がある。
店にはきっちり仕事をやってるように見せて、
差額の2700円を自分の懐に入れるってことかよ、、、
知的障害者だから騙せると思ったんだろうなぁ。
なんかこの店員のババァ、前にもやらかしてそうだな。
このコピペ初めて見た。

なんつー嫌なオバハンだ。
オバハンの心が障害持ってるよな

>>18 さんの悲痛な気持ちが伝わってくる
俺の姉は介護福祉士で
年齢が上の人達の施設で長い間働いていた。
学生の頃はそういう人見てどっちかっていうと同情してたが
姉がそういう仕事に就いて、色々話をしてくれて
俺も見る目が変わってきた。
接し方も変わってきた。

この18の姉さんみたいに
「やりたいけど出来ない」って葛藤とか読んで涙が出る。
やりたくても出来ない人がいるのに
俺はダラダラして生きてるなって。

その人がどういう状態であれ
本当に一生懸命頑張ってる人を見てあれこれ言うより
自分がどれだけ腑抜けているかを感じて
負けないで一生懸命頑張ろうって思う。

俺も捩れてるな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。