HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

日本「永世中立国なのにどうして軍隊があるんですか?」

26:スパイ(東京都) :2007/10/15(月) 02:50:47 ID:E3VNvp060

日本「永世中立国なのにどうして軍隊があるんですか?」
スイス「中立だから軍隊があるんですけど」
日「武力使うんですか?」
ス「いやむしろ使わないんですか?」
日「えだって中立なんですよね」
ス「中立ですよ」
日「軍隊はなにをするんですか?」
ス「何ってなに?」
日「いや戦争しないですよね?」
ス「するときはしますよ」
日「でも自分から戦争に参加とかしないですよね?」
ス「最近はね」
日「最近って?」
ス「いや傭兵とかする人,昔は多かったから」
日「中立なんですよね?」
ス「中立ですが」
日「傭兵とか行っても中立なんですか?」
ス「傭兵が行ったら中立じゃないんですか?」
日「中立ですよね?」
ス「中立ですよ」
日「じゃあなんで戦うんですか?」
ス「そりゃまあ中立を守るためとか」
日「中立を守るのに戦うんですか?」
ス「戦わずに守れるんですか?」
日「平和主義なんですよね?」
ス「平和主義ですよ」
日(よくわからん人だなあ・・・)
ス(よくわからん人だなあ・・・)




この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/615-f570202e

コメント

四方を海に囲まれてる島国と
四つの国に囲まれてる内陸国の
価値観の違いだよなぁ
永世中立国憧れる
囲まれてなくても問題多すぎるよー
昔ベルギーとルクセンブルクが永世中立国だったが、二度もドイツの侵略を受けています。
チベットも永世中立でしたが、中国の侵略を受けました。永世中立が安全なんて妄想は捨てた方がいい。
戦争はやだ。
でも永世中立国なんてのは妄想でしかないんだよね
もし戦争を避けられたとしても戦後に周りの国から袋叩きに合う。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


