HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ちょっといい話

たかし君は3000円を持っておつかいに行きました。

367 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/17(金) 23:52:08.46 ID:TRQnaaPnO

たかし君は3000円を持っておつかいに行きました。
最初の八百屋で100円のリンゴを2個、90円のバナナを何房か買いました。
次に肉屋に行き、100グラム80円の肉をいくらか買いました。
最後にパン屋で150円の食パンを1斤買いました。




さて、たかし君がおつりの合計を計算すると、
硬貨何枚かで1800円になりました。
たかし君はそのお金で、お母さんに花を買って帰りました。
今日はお母さんの誕生日だったのです。
たかし君は母子家庭でお母さんが女手一つで22まで育ててきましたが
今まで親孝行のひとつもしたことがありませんでした。
そんなたかし君でしたが、今年就職することになって初めて
社会の厳しさを知り、
たった一人でここまで自分を支えてくれた
母の偉大さを思い知ったのです。
「お袋、喜んでくれるかな」
先ほど買った季節外れのカーネーションを眺めながら、
たかし君は心の中で呟きました。
きっとお母さんも、たかし君の成長を嬉しく思ってくれるでしょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/617-b4ddce6f

コメント

おつり返せよ
自分で稼いだ金で買えよ
バナナ5房に肉500グラムなのだろう。
肉食ってメタボなくせにバナナダイエット、と。
お母さん殺しちゃったの?
別にお母さんにもらったお金とは書いてないよ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。