HOME>スポンサー広告


HOME>ジョーク

結婚生活を長く続ける秘訣

533 名前: 素振り名人(北海道)[] 投稿日:2008/09/24(水) 00:04:45.90 ID:oobw6J420

ある田舎町で結婚50周年を迎えた老夫婦に地元の新聞社がインタビューした。
「50年間も結婚を続けてこられた秘訣は?」
すると夫が昔を振り返って懐かしそうに答えた。
「わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。
そしてロバを借りて二人で砂漠をのんびりと歩き回った。
すると妻の乗ったロバが急にガクンと膝を折り、
妻は落ちてしまったんじゃ。
妻は『1』と言うと何事も無かったようにロバに乗り、
再び散歩を続けた。
するとまたそのロバが急に膝を折ってな、妻はまた落ちてしまった。
妻は『2』と言うとまた何事も無かったようにロバに乗った。
そして三度目に落とされたとき、
荷物の中からリボルバーを取りだして、
ロバを撃ち殺してしまったのじゃ。
わしゃあ、びっくりしてな。
いくらなんでも撃ち殺すことはなかろうと妻をひどく叱ったんじゃ。
そうしたら妻が言ったんじゃよ」
「何て?」
「『1』」

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/733-9b80e584

コメント

夫頑張ったな…
意味がわからん
誰か解説頼む
ロバの場合は、落とされた回数をカウントして、3になった時に殺した。
夫の場合は、怒鳴られた回数をカウントして……
後は解るな?
3回怒ったらお前も撃つぞってことだと思う
仏の顔が2度までということか

「仏の顔も三度」ってのは正確には「仏の顔も三度撫づれば腹立つる」で、
簡単にいえば3度目にブチ切れるって意味。
3度目まで我慢して4度目、って事じゃないんだよん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


