HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ジョーク

ソビエト連邦の元首だったニキータ・フルシチョフ。冷戦時代を象徴する恐ろしい人物である。


18 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 22:34:47

ソビエト連邦の元首だったニキータ・フルシチョフ。
冷戦時代を象徴する恐ろしい人物である。
国連の会議で靴を脱ぎ,その靴でテーブルを叩くという行動をとるような人物だ。
その彼は自由化を推進するため,
故スターリンの独裁者ぶりを痛烈に批判した。
スターリンが行った残虐行為を世界に向け次々と暴露していったのだ。

その彼がアメリカで記者会見をしたことがある。
予めリストにして提出されていた
最初の質問が読み上げられたのだが,
これがなかなか辛らつなものだった。
「あなたは,激しくスターリンを批判した。
しかし,あなたはスターリンの親しい後輩だったではないか。
スターリンの存命中,あなたは一体何をしていたのか」というのだ。

フルシチョフは怒った。
「だれがその質問をしたんだ!」
普段は口やかましい記者たちが,
珍しく沈黙した。
シーンとなった会場を見渡し,彼が再び吼える。
「その質問を書いたのは,一体だれだと聞いているんだ!」
長い静寂のときが流れた。

そこでやおら,フルシチョフはこう言った。
「私が当時やったのは,これです。今のような沈黙です」。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/861-1c2a2c3e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。