HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>怖いコピペ

【武田シリーズ】 じわじわくる怖い話 【解読求トム】

140 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/20(水) 01:36:14 ID:AIdfgeDBO
泳ぎ疲れて湖から上がると、俺は濡れた体をタオルで拭き、
すぐ先の別荘へと戻った。
日が暮れてきたようだ。

正面玄関から別荘に入ったとたん、ふと違和感を覚えた。
――何だろう、どこがどうとは判らないけれど、何かが違う……

とその時、ニ階から誰かが階段を降りてくる音がした。
「よお。戻ったか、三橋」出迎えたのは竹田だった。
「あら。戻ったのね、三橋くん」
その後ろには結衣もいて、白い息を吐いている。
得体の知れない違和感がますます強まる。
二人とも声も喋り方も、何だかおかしい……どう言ったらいいのか……
そう、やけに“馴々しい”のだ。

もちろん俺たちは気が置けない友人同士だが、けれどこの感覚は……
全く見知らぬ他人に抱く戸惑いと反感のような……
でも、一体なぜ――?

「他のみんなは、どこへ行ったんだ?」
数日前から一緒にこの別荘に滞在している残りの三人――
親が別荘の持ち主である津山、竹田の彼女の紗香、
紗香の親友の優子――のことがふと気になり尋ねてみる。
べつに今この場に全員が揃わないこと自体はおかしくないのだが……

○「三橋くん、映画は好き?」
結衣がいきなり聞いてきた。
相変わらずの“馴々しい”調子で。
「映画?」
「ずっと昔に、こんなストーリーの映画があったの。
湖畔のキャンプ場に集まった若者たちがね、
正体不明の殺人鬼に一人ずつ殺されていくの。けれどね」

竹田が後を引き取る。
「終盤にどんでん返しが待ってるのさ。
じつは殺人鬼なんて最初から存在しなかったし、誰一人殺されてもいなかったんだ」
「それでね、最後の最後に――若者たちは全員、
腹を抱えて大笑いするの」

そう言って、結衣はうっすらと微笑んだ。
……どうして急に映画の話なんて。この二人は、一体何を――

「素敵な結末だと思わない?
あたしたちも、最後はそんな風に大笑いできたら――」
「だから三橋、まず服を着ろよ。
そしてことが済んだらまた、着た服をすべて脱ぐんだ。
つまり、もう一度はじめから俺たちを――」

俺は後ろを振り向くと扉を開け、一目散に湖岸まで走り、
裸のまま暗い水面に飛び込んだ。
なぜなら思い出したからだ。
この後に何が起きるのか。

それから一年後。
俺たち六人は帰りの車の中で、全員が腹を抱えて笑っていた。
何もかもが去年の冬と同じだった。



161 名前:148[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 08:34:04 ID:JC4rHqSM0
>>140は分からん。
6人が揃って笑ってる場所は死後の世界?
それとも殺されて笑ってを繰り返すループの世界?

>>144について推察してみた。
>>148にも書いたけど、写ルンですは最高で39枚撮り。
それに対して出来上がりは40枚だから1枚多い事になる。
で、開封時のミスってあるけど、
普通インスタントカメラって撮る前にフィルムを巻かないといけない。
開封した“だけ”では写真は取れないはず。
廃屋で何かが>>140に憑いて部屋の写真を混ぜたんじゃないのかな?



162 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 08:54:01 ID:ZadIPGsXO
竹田という名前が出た時点で考えて読むのをやめるのオヌヌメ
ほぼ全部ナポリタンみたいなもんじゃないか



163 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 09:06:54 ID:+lSZNyc4O
その殺人鬼が出る映画の登場人物が自我を持ったとかでないの
殺されては物語の最初に巻き戻されてのループ
竹田の名前で考えるの止めるのには同意



164 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 09:18:45 ID:2IxHgl00O
>>140
全員もう死んでて戻るとか帰るとかがお盆のことかと思ったけど
冬だし息白いくらい寒いのに湖で泳いでるし
なんなんだよ三橋

竹田シリーズでナポリタンじゃないのなんてあったか?


166 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 09:29:33 ID:qv6wlOueO
前スレの切り裂き魔とか、
比較的解読の余地がある話もたまにはあったけどね<竹田

三橋とか津山とか、サブキャラが出てくる回はナポリタン度高い気が

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://signalzigzag.blog59.fc2.com/tb.php/970-98c2d55e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。